若い

最近わたしの気配を感じて鳴く回数がめっきり減りました。
2羽とも同じ位置で同じような格好してボーッとしてます;
連ちゃんは真似っこ大魔王なので、由がヒーターの上でマッタリしてたら自分もそれを見てガシガシ上がる。
由が隅っこでウトウトしてたら自分も隅でウトウト。仲がいーなぁと思うんだけどカゴは別々、いざ近付けるとお互いキシャーッ!(^^;
でもやっぱりどちらかに何かあれば気にかけてくれてるし、
何より今年の夏、術後に弱ってしまった連ちゃんが、
由の声を聞き姿を見た時から食欲が出て急激に回復したのには驚きました。
…ぴゅりちゃんみたく弾け度は高くないけど、ゆっくりゆっくり一緒にいたいね。


気付けば一週間で、気付けば一週間後。2年通って次が27回目。
先月、先々月と同じ事を感じてしまい、コレはあれだわ、2度目の壁だわ。
もうちょっとの我慢かなぁ。