おしごとおしごと

しごと時々戦争。良い大人がほんまナメた事するとはこれいかに。


みなさま会社などを休む時は、基本、事前に申請しますやん?
最悪当日の就業前に連絡。出社したらお詫びと、書類の提出。
うちは「学校」とはいえ、みなさまの大切な補助金で成り立っていますから
色々と報告書も必要な訳で。
しかしこの社会の流れを把握していない人間多し。で、くまさん格闘。
くま「体調不良で休みますっていうのは欠席の理由にならないから、具体的に書いてねー」
相手「...じゃあ、体調調節にします。」
くま「(ぴきっ)あーそれはもっと理由にならないなあ。」
相手「あの...、個人情報でこれ以上言いたくないんですけど。」


「体調調節で休みます。詳しくは、個人情報なので言いません。」ですか?
学校だからまだ良いとして、職場でこんな奴がいたらクビやっちゅーねん(苦笑)
まず「個人情報」の使い方を間違っているし、将来的にもそういう姿勢はマイナスになるって事
わかってほしいんだけど。
あーでも、届かないわあ...この思い。もうもう。
30歳に近い人がそういう態度をとりつつ、出してくる書類も汚いとがっかりしますやね。


その後トラブルがあって、今日も日付け越え帰宅。
明後日の2連休は9割あきらめ;ううう...がんばる。たぶん...。