プッシュプッシュ!

kuma-pote2015-05-05

あなたーはー太陽ーのーこまちー(えーんじぇーる)!!
…とかいう曲が脳内で流れる程に、新型デミオを売りたいのか。。
先日よりディーラーから、ゴールデンウイーク期間内に
ぜひともくまさまのクルマを査定させてくださぁい!!!
という電話を猛烈に頂きまして、今日行ってきました。


今のデミオは前より30万くらい高くなってまして。
あ、ディーゼル車なら更に+20万かな?
なのでディーゼルは魅力的だけどお値段が可愛くない。
ガソリン車で見積もってもらうと
諸々込みで198万円という数字が出ちゃいましたー。わお。
さぁそこからの値引きですよ!
と思ったら、今のデミオは5万円しか値引き出来ないんですと(´・_・`)
そしたら下取り価格ですよ!
うちのスカイアクティブちゃんは今で2年半。
3万キロ走っているとはいえ、車検前の可愛い我が子。
ディーラーはこの子の後部ドアをボッコボコにしてくれたり
治しました!!と言いつつエンブレム貼り忘れていたり
その後も作業をしていないのにお金だけ請求したりして…
まぁ割と色々やってくれたんですよね。笑える程に(^_^;)
だからこそ、特別価格で査定額を出させていただきます!って
言われて、それでお店に行ったのにー
出た金額はーーー


36万円。
ん?
んんん?
え、私また耳が悪くなったのかな?!(ーー;)
しかして、どう聞いても36万円。。。
待て待て待て!
色々やらかしてなかったら、2年半のこのクルマは
30万以下だったんですかね?
10年乗ったファンカーゴは18万円でしたけど?


話になりませんなぁ。。。
て訳で、帰宅しました。
120万以下になるものだと思っていたので、ダメダメです(^_^;)
やはりマツダさんとはこのクルマでお付き合いは終わりかなと
思った連休最終日。。の1日前でした。


あとは今日はやっと美容院に行ったり
久々にシェフの顔を見に行ったり。


ゆっくりご飯を食べに行かないとねー。