何か変

kuma-pote2012-03-02

某ハンズにて発見。
ちょっと気持ち悪いブルボですねコレ(^^;


さて今日は休みだったので、履歴書を1社送ってみました。
(休みだったので?)
...っていうか、今の仕事がホントわけわからなくて
今月末で解散(またか)になると決まった筈なのに
いざそれで整理していたら「...無理だ」と
決めた上の人たちが思い始めたみたいで
(いや、だから無理だって先月言ったじゃない)
どうやらまた白紙に戻った様子。


でも私は65歳まで御願いね☆と言われていたのに
今月末で解散☆と言いやがった元々の会社が信用出来なくなったので
白紙に戻ろうがとにかく仕事探しは続けようかと。
元々の会社はかなり大手の所なのですが
関わっている人がこんなにもお馬鹿なのかと呆れております。
だから数年前にあんな事になったのよね...(ぼそっ)


しかし4〜5年前から始まった失業率の悪化は今も
更に加速しているみたいで。
年齢もそこそこ行ってしまっている分
やっぱりメチャクチャ難しいですねえ>就職
何とか相性の良い会社が見つかればと思っていますが
果たして...


あ、暗いな;
昨日ようやく2週分の清盛を見たので
今週からは通常放送で参加出来ます。
そういえば先週の宋との貿易シーンで
モモイロインコ?と白いオウムが出てきて、しかも
「ココデ買ウタコトハ内密ニナ!」
という台詞付きだったものですから、
かなーりテンションが上がりました。
舞台は関西なのに、関西弁を喋っているのが
海賊役の加藤さんだけで
しかも加藤さんの喋り方は、「東京の人が大阪の人を
バカにしたように真似る関西弁」なので
これが今の所一番挫折しそうな所...
早く出番がなくなれば良いのにねー。


最近ほとんどテレビを見なくなったのですが
今年は大河と、金曜夜の13歳のハローワーク
欠かさず見ています。
13歳の方は関西では深夜枠なのでいつも録画ですが。
...って訳で今日も録画で寝る準備♪