でみーお

kuma-pote2012-12-03

今日は18時前に退社して、職場近くのマツダさんへ。
今が夏なら良かったんだけど
17時になるともう真っ暗で、お店に行くのも申し訳なし;
とりあえず、座らせてもらって助手席脱出を試したら
すぐ帰ろう!と思っていたのですが
やっぱり40分位は捕まりましたね(^-^;


脱出計画は。。
軽やファンカーゴちゃんほどスムーズにはいかないけれど
ちょっと足を上げたら大丈夫な感じ。
もう少し身を軽くするかねぇ(わたし)
座った感じは、スイフトと同じくらい心地良く。
あー。。
軽だと、こういう包み込むシートじゃないんだよね、と。


でも、マツダってアイドリングストップがない?と思っていたら
実はマツダさんこそが、割と早い段階で出したシステムだとか(^o^;)
TOYOTAアイドリングストップ
DAIHATSUはエコアイドル?だかで
マツダは、アイストップという名称とのこと。


しかもデミオには、スカイアクティブという車種?があり
普通車なのに、リッター25km( ̄□ ̄;)!!
普通車なのに、免税なんていう素晴らしいタイプのものが
置いておりました。
こ。。。これは。
ちょっと乗ってみないとあれだけど
かなり良い感じではありませんかっ。


維持費が安くて高速も一部安く
燃費の良い軽自動車か
マツダデミオか、もしくはTOYOTAパッソあたりが有効になってきました。
(パッソは確率が低いけれど、特別仕様のブラウン内装が可愛い)
次の土曜で試乗と見積りをして
来週に決めてしまうか!
(3月の決算がもちろん値引き率が高いらしいけど、
ボーナス月で1年の締めくくりでもある12月の中旬もノルマ達成の関係で買い時らしい)
それで決められなかったら、新年早々のおめでたフェア(あるの?)を狙って
決めてしまうかですねー。


車の修理については、明日ようやく決着がつけられそうです。
さて、どうなることやらー。