えむあーるわごん

kuma-pote2012-12-01

今日は土曜ですがお仕事…げふっ。
だがしかし、仕事を終わらせワタクシはまたもや車屋さんへ(^^;
とりあえず、すいふとに座って助手席側から出てみなくては!
…という企みを実行。
その結果………
出れませんでした(^-^;
はい、すいふとサラバー。
お店の方には、だったらソリオを!と強く薦められたけど
bBみたいで嫌いなんだよねぇ。
中はすっごく広くて快適でしたが
(助手席側からの脱出もクリア)
やはり、コンパクトカーは断念。。か。
(あとはパッソが微妙に居残り)


すずきといえば、軽!
わごなーる!(わごんあーる)
なイメージでしたが
それ以外にも色々あるのねぇ。
私が良いなと思ったのは、えむあーるわごん。
の、特別仕様車
(茶色の方)
しかも、カシスピンクがちょっと可愛い件。



お見積は約150〜158万円なり。
「えぬわんが諸々含めて165〜180万円で爆死したんだけど、
すずきさんならどれくらいまで下げてくれます?」
と、ぶっちゃけトークをしてみたら
いきなり141〜145万円を提示してきまして。
ふふ。………これなら、最終的には130万円代になるな。
と確信した次第(^^;



今日の見積には内蔵ナビをつけたんだけど
やめて、ポータブルナビを使えば10万減。
あ、120万円代も夢ではない?(^-^)v


できたら150万円で諸々を済ませたいので
(庶民万歳)
かなりこの車にぐらついたワタクシでした。



普通車で、シフトが前面にあるタイプのやつ
他にありませんかぁーーー
(まだ少し普通車に未練なう)



明日は唯一の休みですが
母携帯が調子悪いので、2年過ぎたし機種変してきます。
とはいえ、いまやスマホだらけですなー(^o^;)
ガラケーしか無理なので
明日はその機種を探して変更するお仕事で
一日が終わりそうです。