かわゆ

kuma-pote2012-09-12

先日Twitterにてタイムセールを開催されていたので
秋用のランチバッグを購入!
…黄金メキシコインコかな?
右のオカメはプレゼント用です♪
それ以外はおまけで入っていたもの。
ぜーんぶで送料込み2000円。安かったー。


日曜からうちの祖母がショートステイで不在なので
我が家は久々に解放モード。
解放というか、開放ともいうな。。
冷蔵庫や洗面所のドア、あちこちの引き出しにかけられた鍵が
今だけなくなっているので、物凄く楽です。
何でそんなにあちこちかけているかというと
そうしないと3分おきに歯を磨きに行ってしまうし
本人は認めないけど、味噌とかを食べてしまうから;


でも多分、ステイから帰ってきたら
どこで歯を磨くのかも分からなくなってるんだろうなー。
(前回は三日ほどそんな感じ)
元気にシャキシャキやっていた昔のばーさまを思うと、
今は口だけ達者なまま、行動が
ちんぷんかんぷんになってしまって
…まぁ本人は幸せか。。
周りがしんどいだけで。
でも、そうまでして生きるって何。とか私は思いますけどね。



このあとは両親の番ですよ。
そして自分か(^^;
どーなるんでしょうね。
あらやだ、ジメジメしたお話で(>_<)



どうでもいいけど
前田あっちゃんの、(というか、佐藤たけるんの?)
お尻さま抱っこの破壊力がスゴくて
思い出すたび、私がんばるねって勇気を貰えます(^^;
ありがとう…あっちゃん。
そーいやたけるんとあっちゃんは龍馬伝に出ていたよね。
(絡みはなかったけど)
たけるん、幸せにしてあげて。


さて、ドラマドラマー