ごぶ...ごぶぶ

何か突然きましたねえ。
家庭内介護の限界というか、崩壊というか(^^;
うちは週に1日だけデイサービスに通わせているのですが
おかしくなるのは夕方以降〜夜間が多いので
もうほんと、お金さえあれば申し訳ないけど
ショートでも何でも、宿泊系施設に入ってもらいたい;
という現実。


今日はさすがの母もぶっ壊れてしまい
それを見た父が、ほんの僅かだけ
これからは外部の人間や施設に頼ろう...かな?と
思い始めた様子がちょっとあったので、少し落ち着きました。
介護する側が壊れたらどうしよーもないでしょう;
最近は夕方から母がずっと婆ちゃんにつきっきりなので
(お風呂とか)
よくも悪くも時間のある私が晩ご飯の準備をして
父は台所で「しんどいなー」と言いつつ、晩酌...


おい。何がしんどいんだ。
やばい、私。まずとーちゃんをボコってしまうかも><
明日はようやく実の娘(父の妹)が
様子を伺いに来るのですが
昼間の1〜2時間ここに居たからって
何が分かるのかとプンスコ。


今のままだと、お葬式とかでも私は絶対泣かないもんなぁ。
実の娘も、世話する気がないなら
月に5万でも10万でも出せよって思ったり。
あぁすっかり介護愚痴ブログ(^^;


先日ふらっと面接に行ったのですが
待つ事おおよそ10日以上...
ようやく不採用の通知が来ました。
ほんと、不採用の連絡って遅いよね。
まず一番に送れよって思うんだけど
まぁ、ぼちぼち頑張りますわ〜。


楽しいブログに戻れるのはいつの日やら;