寿司80貫

kuma-pote2010-07-30

注文してみました。
嘘です。
某配達寿司店が半額キャンペーンをしていたので
3000円弱にて50貫(わさび抜き)を頼んだら
なんだかイカの中央が緑っぽい…?
もしやと思って台所で解体(違)
あけてみたら大当り、わさび入り!でした。ゴメンあたし(だけ)食べられましぇーん;
お店に電話したらば、イチから作りなおしてお届けします、
お手元の商品はお召し上がり頂くか、破棄願いますって事でしたが
それでは合計100貫になってしまう…
今でも危ういのにムリだーってことで、わさびが入っていた30貫だけ持ってきてもらいました。
それにしたって80貫ですよ。
父のテンションが上がって、意味不明に乾杯し始めましたわ;
私も珍しく晩御飯の台所でビールを二杯飲みました。
うぁ…昨日からウォーキング始めたのに寿司とビールって;


当然30貫近く残りましたが、捨てずに明日の昼
父と婆ちゃんが食べる様子…
きっちり密封し、冷蔵庫に入れましたが
チャレンジャーだわあの二人。


で、部屋に戻ってお風呂の準備をしてから
本日初の夜間歩行。
素人が持ったかばんには、千円と携帯とタオル。
30分くらい歩くと汗が出てきますねー。
今日は初夜間で、安全かつ坂道が少ないルートを探しながらの
コースだったから、昨日より減って7000歩。


電車の駅近くまで行くとヘバりそうだし
うちの近所は坂道だらけだから、なるべく少し離れた平らな道を歩きたい…


ってことで、ルートを考えながらこれからも続けます!
朝昼の食事も気をつけているので
今晩あんなに食べて飲んだのに
一昨日より減ってキテたわ。
幕張メッセまで頑張るわ。


まだ体力がないのか、5000歩あたりから腰痛が気になるお年頃;
いやしかし。やればできる。
今日の収穫は、まさかの散歩道にインド料理店と英国バーみたいなのを発見!
ギネスを飲む…?
それともカレーを食べる…?


あ!次からはかばんに水を入れます(>_<)
自販機に折れるか悩んだけど今日は堪えたっ。
多分危険;
日々勉強〜。