出れんのサマソニ

kuma-pote2010-07-11

今日、選挙ついで(ついでかい)に殻に1票入れました。
http://emeets.jp/mobile/artist/4621.html ←パソコン
携帯ならこちら、http://emeets.jp/mobile/artist/4621.html


あの投票システムって。
どのバンドもやっている事なのかもしれないけれど
一人のファンが、色んなPC(携帯)を使って毎日何回も
押すのはやっぱり...何か違うと思う。
まぁ、某A○Bみたいに、CD買わせて投票権ゲットってのじゃ
ないだけマシですけどね。


例えばファンが500人ほどいるバンドが今1位だったとして、
概ね50人ほどのバンドのファンが色んなテを使って2位になったとする。
ずる賢く上位に入って、実際は数十名しか集められないバンドが
審査対象になって、万が一プロが見たら「すごいやつらだ!」なんて思われて
それでもしメジャーになれるようだったら、それはそれで良かったね、と思う。
でも私は毎日投票、あちこちから投票、って人間じゃないので
今日の1票は、ワタシの6年間の想いを込めて送りました。
だから、あとは結果を待ちます。


サマソニは年々つまんなくなってきて
去年も一昨年も行ってないかなあ。
2年間だけ行ったっけ。
(しかも2回目は両日...なぜあんな無茶を?^^)
最初は、すりっぷのっと(野外)が最強だった♪
よく知らないけど、東京は移動が大変そうですよね。
大阪もそれなりに大変ですが。
...しかも、散々歩いて入場規制だった場合にゃー;
でも漫才とかコントがあるのは大阪だけですよね。
あれ、結構楽しかった。
果たして、今年は東京に初参戦なのかしら?^^;
でも、もし行くなら大阪2日めのムックがいいー。(スマパンもあるし)


で。
昨夜の新木場はね...(ちょっとショックな事がありました。個人的に)


広い会場でまったり参戦〜と思っていたのに
1階フロアの階段より後方がスタッフオンリーになっていて
入れなかった事;おうおう。
そんでもって、そばにあるのが凄い機材やなーと思ってたヤツが
ハイパーなカメラでして、しかもスタンド部分にセトリ的なのが
貼られている@@
まずいっ!と思った時には
「アンコールが2曲ある」...のが改行や字数で分かってしまって;
しかも、多分ラスト(短い英語のタイトル)は
えんみだろーなー...と。
本編見ながら、なんとなくコレはアンコール1曲めは
新曲か?と思ってしまった自分がいた。のもショック。
そして、音人での願望が強過ぎて?最初はホントにグラバレを
カバーしたのかと思った(や、でもいつか是非)


歌いだしが「のーのーのーのー あいそれーしょーん」
「ゆーゆーゆーゆー のーりあーくしょーん」
ぽくなかったですか?
(どなたか...ご賛同を^^;)
でも途中から、アレンジするには違いすぎるわねって思ってたら
サビが急にひでちゃんみたいになって、おおお?
しかも明るい、ぽっぷ!
歌詞も「KISS」とかゆーーてる@@
若干パニクりながらの1曲目。
あれは新曲、ですよねえ。アルバムに入っているかしら。
ラストで唯一裏切られたのは
あっさりバージョンじゃなかったことかな。
あれで充分ギャー!ってなりました。
最後の最後。ゆきひろさんがお客さんと絡んだ?のは...
後ろにいたヒトらにゃー分からんかったぜよ。


ま。たかが5〜6曲の殻イベントで、PA側にてネタバレしちゃった
時よりかは格段にマシですが;
(演奏曲が少ない上に、ラストが「えー」って曲だったので)


スタッフ...お願い、セトリはあんまオープンにしないでください;


そんな感じで、新木場の感想はこれくらい?
あー、昨日antzさんの横髪が短いか
黒色(地毛)じゃなかったかで、ちょーかっこよかった。
下手にいたのに、あんつあんつー><って感じで。


さて、、、次は2週間後のてちや(リーダー)か。
これまた別の不安が...もにょにょん(苦笑)
あと。今日は(作り物ドラマ)りょーまさんを見ていましたが
半平太さんの介錯なし&3回(文字?)切腹は実際あった事らしく
とにかく、いーたーいー。痛かった。
いぞーくんはサラリと。ま、リアルに斬首シーンがあっても嫌だし。
そんでやっぱり、いぞーくんに号泣した。
「実際」を調べる程に相当な過剰演出ドラマなのにねえ...^^;


関西舞台が今日で終わり、次からは長崎かー。
ちーと寂しいけど、やっとりょーまが優柔不断じゃなくなって
きたから楽しみ^^
今年のドラマはコレしか見ないな。
そして来春は、うちのりょーまーーー><