充実

kuma-pote2010-02-20

今日は朝10:20スタートの3D映画で一日スタート。
前々から「何やら凄いらしい」という映画の噂は聞いていましたが
日本で4カ所しかない最高ランクの立体映画館が
我が家から車で20分弱の所にあっただなんて!!
こりゃー行くしかありませんよ。
て訳で、友人様たちと行って参りましたのよ。


いつもの映画って、「上映開始時間」から実際の内容に入るまで
10~15分あったと思うのですが←コマーシャルとかで
今回のはバートンさまのアリス映画の予告くらいでサラッと本編スタート。
そのせいか、遅刻組がダラダラ入ってきてはモタモタしていて
若干いらっとしました。きー。
皆さん、遅刻はいけません(生まれ変わった?くま)


今日のは、立体すごいぃい!!!という感じは意外になくて
とにかく色が綺麗で、音も半端なかったです。
ストーリーも(予想に反して)良かったですし。
予告とかでは、あの蒼い人?鼻が四角い人?に
感情移入できるんかい。って思ったけど、さらっと出来ました^^
時折えいりあん2を思い出してしまうシーンもちらほら。
いやー、凄い時代になったものです。
ゆにばのT2でキャーキャー言えなくなりますよ、もう^^;
なんか、しばらく土曜日ひまだったら映画館に通いそう。あー。


終わってしばらくはボンヤリして...その後
皆様をご近所のセレブな洋菓子屋にお連れして
お土産ターイム。
で、やっと目当てのシェフの店に14時着。
いつもだったらランチはもう終わる時間なのですが
無理を聞いてもらって可能な限りお邪魔させて頂きました。
長い付き合いで、いー加減なタイプなので(でもシェフは繊細)
適当トークで、まずは肉からスタートという
その辺のお店ではありえないランチが始まりました(笑)


豚肉めっちゃやらかい!←柔らかい
マスタードうま!
トマトあま!
葉っぱも豆も、みんなうま!!!
今日のランチは、大皿取り分けスタイルにしてもらって
写真のこの料理で始まり
砂肝のコンフィとサツマイモ、芽キャベツ
チーズピザ
ホタルイカのバジルソースあえ
ホタテとムール貝シャンパン煮込み
ヒラメの湯葉包み(+サツマイモ)
柑橘類(ゆず?)のムース
ティラミス、コーヒーを頂きました。
やばい、幸せすぎる。


このお店は鴨コンフィも絶品なのですが
砂肝コンフィがこんな事になろうとは@@
...ちょっと、前々から思っていたけれど
来週日曜ゆきーろさんたち、ここに来ませんか^^;


心の底から幸せな気分にさせてくれるシェフに感謝。
デザート後はだらだらお邪魔してしまいました。
...ま、あちらもお食事タイムを取ったりしたりして
コチラも音人を読んでいたり、
好き勝手させてもらいましたが,,,これからも宜しくお願いしますです。


シェフの腕にはホントひれ伏し。
新相方くんがお客だった時代を見ていたので
正直これ無理じゃないの〜?と思っていたけど
なんか大丈夫な気がしてきました。
しかもこの相方くん、かなり高レベルな配慮具合。
コミュニケーションもばっちりです。
良い子がみつかってよかったね。


そして17時頃、お店を出まして(3時間も滞在!?)
いけあに行ってきました。
ぬくぬく掛け布団購入。
幸せエンドレスー。


明日からは、今日のランチの続きを書きます。


来てくれた皆、また来てねー^^