見ました

ぬくぬくごろごろしながら大河の1話再放送を。
幼少期のくだりが長くてくじけそうになりましたが
何とか抜け出せての福山龍馬;
ずいぶん柔らかい感じで演じていたから
先日までの龍馬とは被らなかったです。
まぁ…録画になるけど明日も見れそう。
相手役が広末なのが、もうちょっと若いコ用意できなかった?
とかとか思ってしまった唯一のところ。


しかし、この世の中物騒だなんて言われていますが
100年前の日本も充分物騒でしたわよ;←ドラマとはいえ
ぶつかっただけで斬られるとかさー
酔っ払って斬りかかってきやがるとかさー
ちょっと君達!落ち着きなさい、とテレビに向かって言ってしまいましたやん。
そういや仁でもタエさんが辻斬りにあってたなぁ。
いやはや。
まぁ明日も楽しみに。


夜は嵐のドラマを見入ってしまいました。
メイサが個人的にちと駄目なんですが…
えりかさまの方が好きです。
そんなことよりドラマの内容。
見ているうちに、あ、こいつら犯人か。と思ったけど
その通りのオチでがっかりん。
しかも…動機が微妙だわ。
無理から友情テイストを加えてしまって、マズイ御飯になっちゃった的なドラマでした。
旬のアイドルさんですから、見ていて楽しかったけど。


今日から二泊ちびっこ達が来ていまして
そういや去年もその時期にゆにばに逃げたなぁ;
明日は初ゆにばに行ってきまーす。