似てますか

kuma-pote2009-12-04

先日ふと思ったこと。


このひと、あるぱかに似ていなくないか?


あるぱかと言えば、近々うちの近所の動物園的なとこに
てんこーが寄付してくれるらしいです。
あの動物園は、今居るかぴぱらで充分だと思うんだけどね。


と。
今日は、前の職場が一部新聞に載ったらしく
ちょっとしたフィーバーが;
何やら数億円規模の裏金があり、それらを別通帳に入れ
職員手当だのコーヒー代に支出していたとか。
。。。どんなコーヒーだ(^^;
まぁでも「当然」かな。
自分がいた時点で、必要ないソフトを
数十万円買いまくっていたし
いらないなーと思ってた各業者への毎月○万円の経費は
ガンガン払っていたから。


あの頃の正社員は、解散する前に危険を察知して
数百万の退職金をもらって辞めていたり
何ヶ月も出勤しないのに、病気だからといって
毎月30万円もらっていたり。
しかも、この病気っぽい人は、多分今もどこかで
雑務程度で毎月そういう給料を貰える立場かと。
当時の「正社員」が、未だに甘い汁を吸っているのは当たり前。
みなさま、ちゃんと次のお仕事をあてがわれただろうし
(実際1人は、その後の団体の代表になったり)
ずっと年収1千万円近かっただろうから
感覚も麻痺するか。


やいやい言ってた国の事業仕訳もアレだけど
大阪の、こういうしょーもない地区のコレらを出していけば
多分わたしたちの消費税は0パーセントになるよ、きっと。
てか、絶対。