おかえり

kuma-pote2009-11-17

10日近く無視していましたがー
帰ってきたカーゴちゃん。
すっかり綺麗になりまして、自分が以前につけた傷が逆に目立つように;
修理代は20万ちょいで、レンタカーが3〜4万円くらいだったと思いますが
そういやまだ明細書が来てないなぁ…む。


今日は、昨日やばかった鼻下カピカピが、唇とその周りに広がって
前から弱るとすぐ荒れる首と足にも表れる始末。
痛いし熱いし痒いしー。
チョ○ラごときで治る気がしません;
アレルギーふくめて、頼れる病院があれば良いのですが。
(インコの病院は完璧なのにね)


インコといえば、今日二羽のヒーター(電球にカバーがかかった…引っかけるコタツみたいなやつ)を掃除しました。
直接乗ると低温やけどをしちゃうから、ハムスター用のかじり木を置いて
距離を作っています。
が、寒くなるとその木に止まる時間も長くなり…
汚れやすくもなるので、分解して拭き掃除とお湯洗い。


るーちゃんのヒーターのねじを外していたら、妙にシャラシャラ音がして
何?と思ったのですが、開けてびっくり。
電球が半分割れてました@@←球は死んでない
よよよ、よくまぁ無事で…と思いつつ
うちは三羽飼いだったので、ヒーターがあと一つあり
ひとまずソレと交換しました。


何で割れたんだろう。


とにかく、怪我とかなくて良かった;