ぱっぱっぱっぱっ

kuma-pote2009-10-12

昨日はCスタンドにて鑑賞。
くま的、城での着席率が非常に高い場所っすねー。
で、久しぶりに行ったら、席案内とかが増設されていて
シートも多分リニューアルされた様子(ひじ掛けは前のまま)
随分綺麗になっておりました。


客層は男子6割女子3割子供(家族)1割な配分でした。
30代男子?が多分1番多い感じ。ま、アイドルさんですからねえ。
あとはコスプレ女子も割といたけど、皆さん(人気の?)同じ衣装で被りがちだったのと、
2人とか1人で、とかいう方が多かったのが残念なところでした。
まぁ3人揃ってる方々も沢山いましたけどねー。
で、そんな方々は、噴水前で盛大な写真撮影会をやっていました。
皆さん、写真を撮るなら噴水前なのねf^_^;


ステージはスクリーン有りで、
左右だけではなく、センター花道もあって
途中から更に2方向に分かれる仕上がり。
どんな風に使うのかなーと思ったら、MCにて3人が歩きながら気になるお客さんを見つけては
可愛いね〜、とか、いくつ〜?とか、来て頂いてありがとうございますとか
コミュニケーション的な事で使用していたので軽くコケました。(しかもその時間30分弱っ)
ま、その後所々で歌ったりもしていましたけどね。


まだハタチそこらで若いのに、まもなく結成10年を迎えるとかで
グッズの販促やプロモータへのお礼をいやらしくない言い方でサラっと持ってきたり
お辞儀の仕方がマナー講師もびっくりするくらい綺麗だったり
…貴女たち、ただのポッと出の新人さんじゃないわね!って印象を受けました。
ホントにお辞儀が完璧な角度で。
そういえば稲妻のレボみたく、もうえーやろ!って位に
何回も感謝してはお辞儀をして、アンコール最後にも長い長ーいお辞儀があったなぁ。
別に悪い事じゃないんだけど…稲妻レボしかり、ちょっとやり過ぎ的なf^_^;


歌に散々エフェクトをかけているので
生歌への期待はしていませんでしたが
生振りは、いやぁ感心っ。
よくまーあれだけ動けるなと。
可愛らしい3人の容姿と、無機質な動きにすっかり見入ってしまいました。


所々で客席のノリがおかしな事になっていましたが
そのたびに、ゆきひろさんはどんな感じで見ていたのかしら
…とか思っていました(笑)
なかなか貴重な体験でした。


ちょっと疲れたのか、連休三日めの今日はちょいダウン;
さてまた明日から頑張るか。