まっくぶっく

kuma-pote2009-02-01

木曜金曜と続けて内定祝いをして頂きまして。
いやー楽しかったな。かつ美味しかった。
自分自身にとある不満があることも分かりつつ…。
そんな中、我が家にMacBookと新しいプリンターがやってきました。
価格サイトと毎日にらめっこして、Macを117000円。プリンターは12000円で購入!
プリンターは悩んだけど、とりあえずは印刷出来ればいいかなっと。
あとは、ワイヤレス。配線が邪魔にならない機種にしました。
どちらも聞いた事がない会社からネットで仕入れましたが
きちんと梱包しているし、何より大手家電メーカーより値段が安いのが素晴らしい。
二つで13万円だもんなー。
長年使っていたパソコン台は処分する方向で、ただ今部屋のレイアウトに苦悩中です。


土曜は、届いたパソコン等をとりさんが全部セットしてくれて
お礼&今まで使っていたタワーの処分でとりさんの住む町へ。
ちょっと切なくなったけれど、ゴミ処理場のおっちゃんは
私のタワーもとりさんのiMacも、何の躊躇いもなく奈落の底に投げ捨ててくれました;
見事。


とり家での晩御飯は、くま人生初の手巻き寿司!
こちらのお宅は食べている時も賑やかで体育会系で
うちと真逆で面白いです。うちは、喋ったらダメなんで;
お寿司は、椎茸とタマゴとカイワレ大根ばかり作りました。
美味しかったー。


で、その夜はめちゃイケSMAPの特番を見ていました。
森くんネタがいきなり解禁?されてビックリ。居ない事にするには流石に無理があったのか?なあ。
あと、名古屋ライブがガラガラだった時の話にて
木村さんたら、いつもの「業界用語は素人には分かんねーだろうから、教えてあげるけどさ」的口調で
ステージの上手と下手を逆!で説明していましたわ。ひー。
出演者とスタッフ全員が気付いたと思うのですが、誰も訂正せず。
スターの周りにいる人間はみんなイエスマンなのかしら。
でも、誰か…勇気を出して彼に間違いを教えてあげてー!
見ていて目茶苦茶恥ずかしかったです。くう。


で、当たり前ながらそのまま泊まらせて頂きまして、今日のランチはインドカレーをば。
ひそかに美味しいラーメン屋やイタ飯、お好み焼き店などがある町ですが
グルメ三昧をするには若干難しい場所にて、思いの外こちらのタンドリーチキンが美味しかったです。
ナンも美味しいし、カレーを中辛にしてハフハフ食べたのが「やったぜ」感満載。
(私は辛いの、甘いの、瓜系が苦手)
いつになるか謎ですが、また行きたいお店でした。潰れないでね〜;
あとは、小桜インコのぴゅりちゃんと遊んだりしていました。
貴重な休日をありがとうー。


そんなこんなで我が家に帰りまして、夜はさすがに何も食せず。
ホント最近ダメだなぁ;胃腸が弱ったり、喘息が夜と朝方起きかけたり、ってのがこの二週間で治ればいいけど…。
昨夜は喘息と胃腸薬を全部家に忘れて、夜中ひゅるひゅる来た時はどうなることかと;
今日は飲んだから大丈夫∨
不眠は、最近ステージ2に上がっちゃいまして
まぁ寝れる時に寝たらいいのですが
何せ働きだすとなかなかね…
あ、気付けば年寄りくさい話に(^_^;)


今はパソコンや作業机、テレビの位置を見ながら模様替えを検討中。
でもイマイチしっくりこないので、明日は一人でIKEAに出撃する予定です。
ばしっとハマる家具があれば良いなあ♪
はたして?