ちょーぶるーういっしゅ

kuma-pote2008-08-29

今日はそんなハロワで色々相談があったのですが
想像以上にがっつんがっつん言われて
後々「...なぜそこまで?」と思うような
正直最悪な一日なので、日記はもちろんブルー^^;です。


とにか〜く、上から!!!目線。
落ちぶれているお前らをスパルタでしごくぜ!
みたいな、訳わからん人たちをクリアしないと
この秋からの講座は受けられない...。


で、想像通り
ビックリするくらい自分の生き方を完全否定されました。
現状を把握せず、目標のない自分を
あんたは駄目、どうせ逃げる、無理でしょ?
と散々言われました。
...うー、普通泣くぞ、こんなキャリアコンサルティング
ぐ、ぐぐ(←がまん)


そこでとどめ。
「でも何でくま(仮)さん、せっかく音響やってたのに
ソレを生かしたイラストレータDTPだののwebや
建築のCAD科目に進まないんだろ?
理由をちゃんと話して。」


...わー。多分涙目だったよ私。
この人が言う、「音響技術職」って何なのか見えない。
わからない。
ねえ、私はCADを「やれる」人間なんですか。
知らなかったよ。
やれるのに、事務を勉強しようとするのは悪なんですかね。
この人、私の人生の責任を背負うわけじゃないのに
どうしてそんな事が言えるんだろう...


ぷち。


どうでもいい。
今更高校や専門学校の卒業証明をもらったり
今までの会社の「在籍証明」をもらったり。
...望む人に対して
まず「疑う」なら、そうしていればいいよ。
私はそれだけの人間なんだろうか。
証明書を散々もらってまで、把握され
それがなきゃ採用されないのかなあ...って、いやいやいや。


今日は随分凹んだのですが
お昼某店にフラれて一年ぶりにお肉ランチへ。
「(ぎゃー!)元気でしたかー!?」
っていうリアクションは、あちらと同じですやね^^;
二日連続の肉ランチは更にジューシーで美味しく...
だったら彦根まで行かなくても、とは思いつつ。
ハンバーグふたつと、一口ステーキ六切れ。
お野菜たんまり&スープサラダで1200円て...安っ。
そういえばこの店も、扉で損している店なので^^;
ぼちぼち軌道にのってくれたらなと。


えらそーーーな今日の〆。
お休みだった本命のお店には
冬瓜ズッキーニ米茄子じゃがいもを差し入れました。
昨日あちこちにあった「道の駅」にて。
お野菜、美味しくみんなに味わってもらっていたら良いな。
こちらのお店も、入りにくいです。
でも。入ったら4時間は帰れません^^;