手続き色々

仕事内容は今までにないほど自分に合ってたので
人生初のココロの病気や薬や争いなども
経験しながら続けてこれたこの数年。
ちょっとは休むかー?と思いつつ、どうも
そろそろ(もう?)じっとしていられなくて
今日も1件エントリー候補発見。
一晩考えて忘れられなかったら応募してみよう。


お昼は市役所で年金の切り替え手続きを済まして、
保険は任意継続にしたから社会保険事務所へ。
めちゃ混みかと思いきや、そうでもないのね。
初めて入りましたが、雰囲気からしてユルい;
こんなんじゃ打ち間違いはもちろん、
公私混同しちゃう職員いまくりだろうなと
思いました(^^;
こちらには保険の手続きだけと思ったのですが
ふと、年金記録はどーなってるのかと
特別便とやらが届く前に聞いてみました。
...意外に抜けがなくて驚き。
でも貰える額なんてしょぼいものだろうし、
貰える頃を考えたくもないし(苦笑)。


最近、突然の大雨が多い気がしますが
(大阪でもこの夏だけで3回?)
温暖化のせいだと話している人がいました。
日本も東南アジアとか、あの辺りみたいな
気候になっちゃうのかしら...。
毎日毎日35度こえるなんて、異常よねえ。
早く扇風機買って、冷房減らそう。