うまれかわり

kuma-pote2007-05-03

亡くなって10日後くらいに、低体温で命も危うかった生後数日の
子猫が彼女の家にやってきました。
うまれかわるには早すぎるんだけど、でも、やっぱりそうなのかなって。


昔飼っていた2匹の猫ズ。
片方は白黒ちゃんで、片方はグレーのもふもふちゃん。
で、この子の頭は白黒で、お尻はグレーがかったもふもふ。
あの2匹と、彼女が一緒になって戻ってきたような気がしました。


今日は納骨はせず。日にちはもう少し先になりそうです。
歌っているようなお経が心地いい。
本当は今日でこの先の行方が決まるようなのですが
でももう子猫になって家に戻ってきたもんねー。
泣いてる場合じゃないな。
本当はめちゃめちゃ寂しいけど、
今度は一緒に殻さん見に行かなくちゃね。
と、今日はなんだか、うっすらといつもの気配があって
以前と変わらない、穏やかな気持ちになれました。


一日休んで、明後日もっかい法要です。次は厄介だー(苦笑)