清掃待ち。

kuma-pote2006-09-24

鳥かご。ホントは毎月たわしでガツガツ汚れを落とし、
止まり木等も一緒に熱湯消毒するのがベストなのですが、
忙しさを理由にここの所さぼっておりました>駄目くま
本日ついに「やったるぞうりゃー」と2羽を通院用キャリーにほりこみ
メインカゴを抱えて庭へ。洗う!落ちる!ぎゃー!熱湯どーん!
いやぁ...さぼったらあきませんな...反省;
由さん連さんは久々のひなたぼっこで不安気味。
でもやっぱり日の光にいる方が写真も綺麗ねv


午前中に連を病院へつれて行ったのですが、今日の午後と明日の午前に
預かったコたちを管理するスタッフがいないから、腹水抜きは無理との事。
なので今日も利尿剤を直接注射してもらいました。
明日の午後に一度腹水を抜いてもらうか
水にまぜる利尿剤を濃くしてみるか...。
でも先生から「あら?こないだ見た時よりマシじゃない?」
って言われて少し気持ちが軽くなりました;
お腹ぽっこりなのは変わらないんだけど、「これはやばい!」と焦ったくらいの
キンキンに張った感じはマシになっている...んじゃないかなあ?
とうっすら思いながらつれて行ったので、昨日とりさんがそう言ってくれたんだけど
今日先生からも同じ事を言われてホッ...。
21、22日にこれはヤバい!と思った時の体重が56g。
今朝病院に行く前は54〜55g。夕方になって52gくらい。
普段は49〜50gのコだからやっぱり2〜3gの何かがあるんだよね。
腹水を抜いてもまたすぐにたまるコもいれば、そうでないコもいるらしく、
連の場合は腹水だけが原因ではないかもしれず...
「今はまだ元気だし、負担にならない薬で何とかなれば」って思いと
「今まだ元気なうちに水を抜いてしまおうか」って思い。
「ああ、無理して抜かなければよかった」
「いや、あの時抜いていれば」とかとか。
連は何も言わないし、うちの先生は選択肢を投げてくれるだけで
「これにする。」ってのはもちろん長年連を見ている私が決める事で...難しいよ;
でも救いは、「やばい!」と思えば30分以内に飛んで行ける病院があり、
鳥担当先生との信頼関係が築けている事。
臨機応変に休める職場にも感謝。
...まぁ時々うちの家族たちに具合悪くなってもらってますけど(^^;
それでも仕事は何とかなるんだから、大丈夫なーのだー。←これからも使う気満々だ。


さてあしっど。今週水曜の渋谷〜代官山オールの交通は
こだま@ぷらっと便で1ドリンク付+まったり往復する予定でしたが
連が心配なので、代官山オール明けに仮眠するのはやめてすぐ帰る事にしました。
行きのこだまはキャンセルしてのぞみに変えても
2時間ほど連を見ていられるだけなので...これはこのままかな。
つーか、はむの日も思いましたがやっぱり「1万円」という安さに
惹かれてぷらっとチケを取ると直前でトンデモナイ目に合うかも...;
今回もキャンセル料が(7〜2日前なので)3000円発生しちゃうし
こだまチケが8000円位に下がるなら別だけど、以後は買うのをやめとこっと。
一緒に行く予定だったとりさん、ライブ後さくっと現地で別れますんで申し訳。
更に行きはまだ未定でごめんなさい。