素人さん

うちの父は建築士でもなく電気技士でもないけれど、
現在この家を建て替えした場合の設計図?とか電気やテレビ配線とかを
考える事に日々夢中。ま、働いてないし趣味の延長だと思えば、ね。
しかしその趣味がここ最近ヒートアップしてきました。
私は建築はさっぱり?ですが、一応音響さんをやっていたので
電源容量や配線は分かりますのよ。
...結果。この父、すっごいムカつくやつだ(苦笑)
我が部屋の電化製品を聞き取り調査して、
「なるほど。おおよそ14台の機器を使っているから
次の部屋のコンセントは14口作ってもらえばいいのか!」
なんてのたまった時はぶったまげました。
どんな部屋やねん!
テレビ配線についても素人+思い込みで話をするから「違いますよ。」
と言っても「それはお前さんが思い込んでるだけだ」と聞かねぇ。
...くまぷち(あっ)
「じゃあ見てみいや!」ゆーて配線たどって
部屋とベランダを往復しながら説明したらやっと納得しましたが。
あーそういえば専門学校の頃、ステレオ結線の事で大げんかしたよなあ;
ちゅわけで、簡単な電気についても頑固一徹なくま父。
建築士さんがあの設計図を見て本気でムカついてるんだろうなあ
...とか思いました。うっとい客でごめんなさいね(^^;


明日は西九条BrandNewにMUTE降臨!(たいそうな)
不参加の関西人を後悔させるくらいの良いライブになりますように。
2人のtさんと見にいってきまっすv
出番は19:10頃らしいですよ。皆様ぜひ。