雨続き

ですね。台風とか言ってるし。
昨日は天気がもって良かったな。


にょろ宅へはしっかりガッツリ段ボールを持って行きましたが
摘みやすい箱やら長靴やら何かと用意して頂き感謝。
家で黒猫と戯れる図を描いていたのですが、
残念ながら遊んでくれませんでした;
そして御無沙汰クロちゃんは四角かった...。
にょろ宅からカラスの大きな巣が見えて、
ぐぎゃー!ぐわー!賑やかな事。(夕方は特に)
んでもって、にょろっちもつられて?時々鳴くんです。
や、吠えるというか。びっくりするってば(苦笑)


家から10分程歩いた所にあるにょろファクトリー。
広い土地は畑ばっかりなんだけど、野菜を作ってるのはほんの少し。
空の高いトコロで雲雀がきゅるきゅる鳴いてる。
燕は低空飛行で虫捕りに必死。
たまにアヒルっほいのが飛んでいったり。
ここでは当たり前の光景が心に染みこんでいく感覚。
行って良かった。


大量の苺(私だけ)と、野菜たちを抱えてにょろ邸に戻ります。
今日も相変わらずにょろさんは近所の犬に吠えられまくってました。
あれだけ気合い入れて警戒されてたら逆に笑える。
畑に行く時はあった車がなくなっていて(販売苗の回収?)
駐車場に入って靴を履き替え、天井にある燕の巣×5を眺めていたら
きらさん「あっ、ヒナ!」
なんと、手前の巣にヒナが数羽いる様子。
でもおかーさんもおとーさんもいないよ;ホントにいるの?
とハラハラしていたら、ばひゅーん!と親が帰ってきてヒナがにょきっ。
「ちー、ちー」...声も身体もちっちゃ。(産まれて数日?)
時々親に威嚇されながら、しばらーく眺めていました。かわいいん。


鳥といえば、苺抱えて帰ったら祖母に打ちのめされたのですが
その後母とお互い慰めあっていたら、突然
「今日、病院の池にペンギン(みたいなの)がいた!」
と話し出す母に、ある意味打ちのめされました(苦笑)
...天然さん。


京都まであと4日。評判は上々ですが、全体はどうなのかな。
その前の名古屋で落ちてしまったらどうしよう。>余計なお世話
神戸はすっかり諦めてしまったので、京都楽しみ。
あんつー!って絶対言えないけど、なべー!は言わないよ。
そういえば2ヶ月振り。早く逢いたいな。