飯くれー

朝からばぁちゃんの付き添いで気力体力ともに8割吸い取られゲッソリ。
老化って恐い。道も混んでてきらさんごめんなさい。そんな幕開け。


今日は昼前まで雨が止まずハラハラしましたが、苺まつりは無事開催出来ました。
苺まつりのタイムテーブルは以下の通り。
1、明石でうまし玉子焼きを食らう。
2、田中ファクトリー(開催地)を荒らす。
3、田中邸にまつわる自然を堪能する。
…時間制限はなく、いつも通りゆっくりマッタリな感じで大変落ち着けました。
玉子焼きは相変わらず美味しかったー。しかしこの店を教えてくれたのはファクトリーの娘にょろちゃんなのに、何故か「店の場所は分からん!」などと言う彼女…さすがです。
3年ぶりに行く私がわずかに迷ったものの店まで無事ご案内〜。
7、8人で満席になるこのお店は今日もお客さんが耐えず出入りしておりました。
玉子焼きは1枚に20個以上乗って500円也。3人前頼んだくせに、しばらくたって3枚目がテーブルに来た時は「えっ」と思いました。それくらいボリューム満点。
お好み焼きもおいしかったです。メニューにブタ玉の次がタコ玉だったのが明石らしいなと(笑)
今日はブタでしたが、いつか頼んでみよっと。

雲雀や燕が賑やかなファクトリーでは無心に苺を摘みました。うっかり裏が白い苺を採ってはにょろちゃんに小馬鹿にされたりしましたが、今年もアホほど収穫。ふふ。
で、やっぱり苺は洗わずその場で食べるのが一番うまーい。
それから、クレオパトラという謎の豆やら、葉モノ、隠れた主役のタマネギなども頂きました。楽しみ!


今日は帰って土産を渡したかったのですが、ばぁちゃんと話してから気力体力が抜けて断念。
田中邸の自然界話はまた明日〜。おやすみなさい。