にくにくしい。

イコール、肉をいっぱい食らう事(^^;
...そんな訳で今日は近所で評判の焼肉屋へ行ってきました。
異様なテンションで骨付きに期待してた分、ちょっとがっくり。
でもでも、塩ロースは壁を壊す勢いで美味しかったよ。
くま的には大阪ではまだ、おーつか愛ちゃんの曲で有名になった、
とり地区方面に多くあるあの店が自分の中では一番かなー。
メニューがころころ変わってあら?って時もあるけども。
東京では中村橋の店と、北千住にある京城(←しかしナマにく)が
忘れられない...あーにくにく。


今日はお休み一日目だったので、昼間は花屋でハイドロ系植物あさりフェア。
うちはインコもいるし、下手に観葉植物は置けないのですが
さすがに最近サンスベリア1鉢だけじゃ寂しくなりまして...。
で、苺に良く似た葉っぱのシュガーバインという植物を一目惚れ購入。かわいい。
ついでに育てやすいテーブルヤシと鉢、材料(エコスギ)やらも買いました。
明日植え込んで、さっそく職場に持って行こうと思いつつ
「この職場でくまさんがヤル気になったな。」と思われるのがしゃくなので
もーちょっとうちで育てて持っていこうっと(^^;
植物は手をかけ育てていくから良いんですよ。
最近では1年位?その状態を維持させる切り花もあるそうですが
花の水分を抜きアルコールに入れ替えて、色を抜いても一度着色するという
その過程には首をかしげてしまいます。えーと、造花でいんじゃない?
いや、ま。私はそんな訳で明日はシュガーバインやらと戯れます。


明後日は急きょ神戸の花鳥園へ行くかもね?
こっそり開園してるだなんて!もー!!