まぐろの日

なんですって。本日。
お魚(とと)だから?とか思ったけど違うような...。


10時間くらい寝てスッキリ。今日はゆにばに行く予定でしたが
トラブル云々で延期になりました;(しかし今月絶対!)
ので、暇暇な一日。満腹な御近所さんを突然誘って、
旨し店で自分だけオリジナルバーガーを食らったり(鬼)
夕食の買い出しに行ったりして、夕方サラッとお別れ。
その後は家に帰って地味にグラタン作り...(一人分)。
このテの料理を作っても我が家族は素無視なんです...
パスタとか作っても箸で食うのです...><
おかげさまでキノコと鶏のグラタンは一人うまうまで食べました。
あまったブルーチーズを入れたのが良かったのか...んんん?
で、家族には恒例のカレーをプレゼンツ。
こくまろ(辛口)を使ったらお子様な自分の舌に合わず;
バーモンドの甘口派なもんで...(苦笑)
皆様ちゃんと食べて下さいね!と10皿分渡しました。はっはっは。


サクサク洗い物して、19時からは水戸黄門スペシャルを見てました。
だって山口さん(別名@殻リーダー)が出てるんだものー。
しかしこの方、スパイス的な感じでめったに出ないのよ!
見始めて20分後位に一瞬出て、その後1時間ずーっと出なくて。
しかし出たらやっぱしカッコよくてクラクラ(^^;
これは浮気心ですか?それとも一途な思いなのですか?
にしても、フィルムじゃない時代劇はやっぱりコントちっく。
油断してたらバカ殿が出てきそうでドキハラしましたー。
つーか、2時間見たのに話がよく分からなかった;
忍者系の人達は一体何なんですか〜?←そこに山口さんもいるのですが。


で、山口さん。明日は徹子の部屋に出るらしい。
殻ライブがない今、これは要Recっす!(馬鹿)