行きと帰り

「なんでアイツ短髪になっとんねん」
「長い方が良かったなー」
「切りすぎやでアレ」
...とかいうのは、阪急電車での中学男児らのお言葉です。
んまあ。はいどさんをアイツ呼ばわりですよ(^^;
「それにな、歌い方きっしょいわ。結局ビジュアル系なんやな。」
「グレイの方がかっこええよなあ」
む、む、むーーー(くまちゃんワナワナ^^;)
中学生にボロカス言われてます。らるくあんしえる(はいどさん)><


行きはそんな事がありつつ、残業してチャリで帰宅途中、
民家しかない所で迷子になってる外国人の女性が...。
「○○駅(近くのモノレール駅)〜?」
と困った顔で彷徨ってるので、どうやったら迷えるのか;
と思いつつも逆戻りして声かけて、駅まで一緒に歩きましたさ。
「○○駅に行きたいん?」と聞くと彼女は「チョットマッテ」と
ポケットをゴソゴソ......そして、取り出したるはテレホンカード!
うわぁ。意味が分かんないわーーー(^^;
「(ごほん)とりあえず、駅まで行きましょか。」
「アリガト。ワタシのオコサマ、タチバナです^^」
うーん...分からん(苦笑)
あれが駅だよーって言っても分かってくれなくて、やや不安になる私;
階段にローマ字で書かれた駅名を見て彼女が歓喜の声を上げホッ;
良かった良かった。


あっ、そうそう。vo@MUTEさんは同期ではない事が判明しました。
ってか書き込みしてくれてたのに、一日気付かずごめんなさいまし(^^;
いやあ。とりさんの掲示板は豪華ダネ!


明日はゆにばの会。暑いなー溶けるなー。
でも本気で遊んできまっす。うりゃー。