B’Z@王蟲

CIRCLE OF ROCKツアーとやらに行ってきました。
場所は神戸ワールド記念ホールナウシカ王蟲に似てるよね
2月にらるさんが公録に来たけれど、色々あって行かなかったので
ほんと御無沙汰でした。
席はアリーナ19列。自力で取る最後のツアーに微妙な席を...
と思ったら、ジャニかと思う様なセンターステージ@@
見事に最後列でしたよ。ありがとーっ(ヤケ)^^;


面白かったのがアンコール時、皆さんウェーブをやるじゃないですか。
でもセンターステージだとゴールがないんですね(爆)
終わりなく、ぐるんぐるん回りっぱなし。
めっちゃ笑ってしまいました。なんて斬新な...。


ら、らるさんは通常のステージにして下さい(^^;


アリーナ最後列といえど距離はやっぱ近く。
ちゅか、メンバーがコロコロと動くものだから
イナバくんをあれだけ多く見たライブは初めてだったかもしれない。
(正確には、イナバくん越しの松本さんを...^^;)
BLAZEのNOBUさんもうまく指揮されておりました。
もう大丈夫だね(何)


今ツアーで一番古い曲だったのはALONEかしら。
最近カラオケで散々歌っていたのでびっくし!
わんつーすりーふぉー!と客に練習&叫ばせておいてソレをやるのが
イナバ的センスのなさと勝手に納得(^^;
あとは「ねがい」とか「love meなんとか」やら「今宵月の...」が
古いと思われる曲。っちゅかシングル。
うるとらそうるが始まる時、もしやBAD COM.?!とか思った私。
ああ、さよーならーとしみじみと。
...今日はびーずを語ろう(今更)
いやもう今日が最後なんだなーと思いましたのよ。
これからは行きたい人が行くべきだと思う。
くまなんて、「万歳!」だの「爆弾落っことしてクレー!」とか
言われてもどうにも出来ないんでね(^^;


合歓の郷でのデビューライブ。同じく翌年やったイベントライブ。
そして大阪厚年(中)ホールでの1時間ライブ。
秋のつかしんテントイン(古ー)、その翌年のツアー。
私はこの辺りで止まってるんだと実感(^^;
だからこそ、今回のツアーで配布された冊子で
最初のライブが「BAD-CLUB-GYM」と紹介されてるのは許されないですね。
その前に東名阪で「OFF THE LOCK」ツアーをやってますからー!
ちなみにOFF THE LOCKツアーは最初と最後が
だからその手を離して」でした。
ぶれいくするーツアーで紹介している最後の曲(ゆうべのcrying)
って、それはアンコール曲っつーか、SEデスヨネ...
確かこのツアーの後半では、
曲目を変えてこまちえんじぇる演ってたっけ(レア情報)
いえーいえー♪


この頃はいつも最前〜5列目でライブ等を見ていましたよ。
古いレポを見たら、つかしんでのライブは2列目。
三ノ宮でのギターセミナーは最前列でした...(卒倒)
て、思えば色々と懐かしい事が山盛り。
たくさんの思い出をありがとう。多分、これからは大丈夫。
早口で聞き取りにくいMCも、ほったらかしの手拍子も変わらないまま。
でも、にぱにぱ、てこてこ歩きで+−ゼロ(^^;
この先、まっちゃんを見に行く事はあるかもしんない。
何やかんや言ってびーずを愛しておりました。今までありがと。


はふ。
ちょっと切ない気持ちのまま、明日はKANちゃん行ってきまっす。
だいじょーぶ!(^^;