頭痛

相当な異臭が目覚まし代わりとなり起床。
これは私の部屋の隣の家が原因と見た。
頭がガンガンする...目も痛い...って事は...
「きゃーーーー><」
慌ててインコさん3羽を隣家から離れた部屋に移動っ。
しかし昨日から調子の悪いkenコちゃん;
由ちゃん連ちゃんはマシだけど食欲が落ちてる。
恐るべしリフォーム工事。
半切れで業者に工事の行程を聞きに行ったらば
明日も塗装作業をするとの事。期間は1週間程度とか。
これは私の部屋に戻せないなぁ...。
一番離れた部屋までは匂いがない様なので、
小鳥さん達はしばらくソコにいてもらう事になりました;
(本当は別の家で預かってもらう方が良いのでしょうが)


ふと、昔のオウム事件を思い出しました。
工場に入る重装備の人達が手に持っているのは、無防備な黄色いカナリア
鳥はそれだけ匂いに敏感なんですね。
しばらくは別居で、今も凄く寂しいのですが仕方ないです。
注意してあげなくちゃ。