広い部屋

朝起きても「ぴーちゃん」と鳴く鳥がおらず;
いそいそ着替えて、かつての弟の部屋へ。そこには
環境が変わって落ち着かない&御機嫌斜めな小鳥さん達が(きゃ)
それぞれを飛ばして、掃除して、体調チェックして
後ろ髪ひかれながら家を出ました。
今日も阪急電車は混んでいます。事故から1ヶ月...。
嫌な事があるけど楽しい事もある、いつもと変わらない生活。
だけど悔いなく生きていかないと。


夜になって再び3羽のチェック。
昨日よりご飯は食べてるし、様子もそんなに変ではないけれど...。
水浴び&掃除をして、布をかぶせて寝かせました。
まだちょっと様子見状態。明日には本調子に戻って欲しいなぁ;


で。来週末は殻さんの出番が20:50との事で
帰りのバスを変更するか大いに苦悩中なのですよ。
定刻どおりに始まれば全く問題のない便なのですが
30分程押しちゃうと、帰りを気にしながら見る事になる〜。
んあ〜っ!...しかし、悩む時点で答えは出てるかしらん(苦笑)
明日、一便遅いバスに振り替えてきまっす(^^;