とりどし

とある求人情報を見ながらの昼食中。
『秘書を募集します。24才までの女性の方』に大盛り上がり(^^;
自分だったらまだ社会に入りたてのそんなコは逆に荷物だなー。
じゃあ24才を限定して募集するってのはどういう事なのか?!と。
色々と話した結果、この件は「...エロジジィ。」で終了(苦笑)
じゃあ、もし「24才までの男の子」を限定するなら何してもらお?
部下は何かとしんどいから、運転手くらいかな。
とか好き勝手言う女性陣(^^;
うちは出来る人をつぶす上司がいるからなー。
デキる癒し系がいいな...ぶつぶつ...


仕事終わり。大阪のみどりの窓口にて軽〜くバトルをば。
だって6/3のバスチケットを取ろうとしたら、
「席がありません」とか言うんだもん。なんでやねーん。
「余裕有り」と表示された携帯を見せても「ありませんから」の一点張り。
しまいには「ここはバス専門窓口じゃないので、バスセンターに行かれては?」
「でも、端末機は一緒なのでバスセンターでも結果は同じでしょうけど」
とか言われて、ムカムカムカー。
タッチ&ゴーのシステムは好きだけど、それ以外の対応とかホント最悪ね。
5分先のバスセンターでは問題なくチケット発行出来たっちゅーねん。
あまりにも簡単だったので、そのチケ持ってってやろうかと思ったり(^^;
疲れたのでやめましたが。


帰りは4年前事故った所でまたもや車にひかれそうに;
ここは飾った花が枯れる事のない交差点なのですが、
(それだけ相当お亡くなりになってる訳ですよ)
左折する車に対して横断歩道が奥にある為、死角が多いのよね。
今日は久々に「駄目だっ」って構えましたもん。
前は真冬で厚着だったけど、今は初夏に近いのでぶつかったら痛いだろうねえ。
来るべき時はなるべく衝撃を少なくしたいと思います。
そんだけあの交差点には魔物が住んでるのさー。こわこわ。