お疲れ!

kuma-pote2005-03-31

最終日。皆様からの気持ちやプレゼントを色々頂きました。
昨日は花束とハンカチ、今日はお菓子など。ホント嬉しかったです。
しかし訳が分からなかった物といえば、某スタッフくんがくれた瓶の香水。
(多分彼自身がつけてるのと同じモノ)...これは一体何ナンデスカ???
私ってば、酔ってこのコと何かあったっけ?とか考えてしまったですよ(^^;
頂ける事には凄く感謝してるし、嬉しいんだけども...微妙〜。


そういや真っ赤な口紅をくれた人もいたっけな。60万円様ですけど;
他の人にはショッキングピンクのマニキュアをあげてた@@アホかしらね。
しかも今日の朝になって、いきなりこのお方ってば
「○○部長や理事長の所に今から挨拶に行くんだから、清掃さんたちは後にして!」
とか言ってきやがって、くま超カッティーン。そういうのは昨日言ってくれよう;
私にとっては顔の知らないおっさんよりも、清掃さん達の方が大事やっちゅーねん。
もちろん今日は最終日だったし、おせわになった方々には挨拶に行くつもりでしたけど。
私を「必要無い」と判断した人達に囲まれる事が凄く嫌だったなあー。
それは他の辞めさせられる人たちも同様で、ごっつー険悪な雰囲気のまま挨拶まわり。
報告しよう。連絡しよう。確認や相談をしていきましょうよ。
そう言ってきたのに、結局最後まで振り回されっぱなし。
そして私がつける筈のない色の口紅を渡すなんて、嫌がらせですか?
思い付くがままに引っ掻き回して自分は異動。さぞ楽しい2年間だったでしょーね。
貰った口紅は、すっかり綺麗になった私の机の上に置いて帰ってきました(^^;
目の前で捨ててやれば良かった。


あと今日は、夏に催し物を予定している利用者から偶然電話がありました。
以前から色々とお話させてもらっていたので、挨拶が出来て良かった。
でも私がいない間に対応していた(らしい)事務所の人へのクレームが;
先読みして、問題起こらない様にいつも考えて、築き上げてきた大切なモノ。
それがこの春からはあっさり崩れてしまうんだと実感しました。凄く悲しいです。
今日貰った花束も、写真も、握手も全然嬉しくない。最後は仲良くなんて無理だよねえ。
でも、やってきた仕事はホントに楽しかったです。
ありえない額の給料でよくやってたと思います。+遠征もあったし(^^;
明日からは新たな職場が待ってます。仕事も人も環境も変わるけど頑張ろう。
4月1日!