決まりました

kuma-pote2005-03-05

姪の名前と春からの仕事が。早っ。

芽生

読めます?コレ。「めい」ですって。3月生まれなのに?!とか聞いてしまった(笑)。
そんでもって姪が芽生って、うーん変だなーとか。ま、長女が夏芽だしね。
気持ちは分かるけど、バランス的にオトコのコっぽい感じでちょっぴり残念。
って別に自分の子じゃないし、愛情具合としてはNo1はとりさんの姪に注いでいる為
どーでもいーやーと思ったのが正直な気持ち。弟、ごめん(苦笑)

大阪ドームの近く

今度のお仕事先です。ライブに便利?でもあんまり関係ないかなー。
何でもそうなんだろうけど、とりあえず良い事しか言ってくれなくて恐い(^^;
「毎週決まった曜日に休めないけど良いですか?」とか聞かれました。はぁ...
あとは「土日もたまに出てきて下さい;」、「夜勤があるんですけど;」等々。
さすがに「夜勤っ?」と思って聞いたら、22時までの勤務でコケました(笑)
世の中仕事がないと言いつつ、皆さん結構ワガママなんですかねー。
こういう時、スタートがヤクザな仕事だった自分は決まりやすいなと思いました。
だってフラッと会社の見学に行って、翌日再呼び出しの連絡があって、
翌週話しに行って採用決定となるまでに僅か10日間ですよ。
一応4/1から勤務。でも、少し早めに行くかもしれません。どきどき。


私は学生の頃から文字を書く事が好きでした。途中音楽に目覚め、裏方さんに憧れ
諸事情で照明屋にはなれなかったので音響に移りましたが、その仕事も大好きでした。
そして今度の仕事は文字寄りです。+人付き合いも大幅アップ。
音屋さんも辞めるつもりはないので、呼ばれたら単発でやるスタイルで。
職人さん?の頃は一切譲りませんでしたが、最近人と接していて思うのよ。
「うちのやり方はこうですから!」と言っちゃうのは凄く楽。
でもそれじゃあ何も広がらない。繋がっていかないんだなぁーって。
別に相手に媚びるんじゃなく、お互い納得いくまで話して作り上げたいなと。
発信だけしてても誤解はされる。広がっていきたいなら受け止める覚悟も必要。
見てろ、獅子座のA型さん。閉じたシャッターを絶対に開けてやる〜(結局ソレだ)