卒業

kuma-pote2016-04-25

今日でるーちゃんの通院はひとまず終了!
長かったねー。
今年に入って2回もオペして、
不自由なカラー生活を約1カ月。
本当は今日の診察で、晴れてカラーからの
卒業をするはずでしたが
最後の最後でるーちゃんがテンコーばりに
自力で脱出(^^;;
幸い昨日は休みでずっと様子を見ていられたので
そのままにしても問題ないと思い
今晩の診察は装着しないままで向かいました。


傷口も綺麗だし、今後の課題は
いかに緊張感をもって生活するか?ということ。
1番効果的なのは食事療法らしく
えーい!卒業祝いだ!!ってことで
ペレット業界ではセレブなイメージのある
ハリソン社の商品を2点ぽち!
シードからの切り替え時に最適な高カロリータイプと
通常のタイプ。せっかくなので粉末と小粒にしたけど
どちらも400g程度で3000円ですよギャー


元々るっちゃんとゆきちは遊びながら
ペレットをモグモグモグ食べる良い子なのですが
はるちーがペレット大嫌いで、ずっとシード生活だったので
これを機に、はるちも少しペレットに興味をわいて
くれたら…な、と。


るーちゃんホントお疲れ様でした。
これからも長生きしてね。
飼い主も勉強するからね。