夏フェス

kuma-pote2015-09-07

2015年最初で最後の夏フェスへ土曜日行ってきました。
目当てはトップバッター(別名、一番風呂)レキシの池ちゃん。
11:30スタートでした。
その前にお笑いのガリクソンちゃんと、しばいたろかー!て
叫ぶ外国人さんの芸人さんが持ち時間五分で軽くネタ。
うん、面白かったですよ。
レキシが終わったのは12:10ぐらいかで、その後しばらく
ご飯を食べるレジャーシートエリアの場所捕獲で
思いの外時間をかけてしまい、
気付けばワタクシ手首をダブルでがっつり日焼け。。。
まぁシートを広げる場所が見つかったからよしとする!?
その後飲みつつ食らいつつ、音にユラユラしつつ
よっしゃ!そろそろ前へ行くぜ!と向かった先にいらした
東京スカパラダイスオーケストラの皆々様に
くまさん完全に撃ち抜かれてしまいました。。。
音楽って!こうだよね!!て、修造みたいに熱くなれそう(^^;;
ホントにめちゃくちゃ楽しくて、メンバーもめっちゃ笑顔で
なのにめっちゃクールでカッコいいオッサン達でー
あぁあああ、年末フェスティバルホールでライブするので
わたくし取れたら行っちゃう感じです*\(^o^)/*
あとは、前々から気になっていたD.W.ニコルズっていうバンド。
(ニコルさんの公認済みだそう笑)
実際みるとコチラもスカパラほどではないけど
(キャリアが違うだけよ)
ホンワカしたMCに、どれもハッピーになれる曲たち、
暖かいお客さん。みんなニコニコ、振り付けして。
何だろう。声も良いし、私そのあとCD買っちゃいました♪


最後にTK見たり(意外と悪くなかった)
あと、この日のメインアクトはフィッシュマンズで。
でもわたし、ちょうど1番音楽を聞けなかった時期のバンドで
名前をきいてもピンと来ず。
調べると、15年ほど前にボーカルさんが亡くなられて活動停止。。
その2ヶ月後、当時のスカパラのドラマーさんが亡くなられ
フィッシュマンズでドラムを叩いていた茂木さんが
今のスカパラに加入された。と。
うわぁ、わたし全くその辺り知らないです。


メインアクトですが、ボーカルの佐藤さんはいらっしゃらない訳で
この日のボーカルはクラムボンの原田さん。
性別が違うので当時のファンの方はどう思われたのか…
でも初見の私は、優しくフワフワと歌う原田さんの声が
凄く心に染みて、結局1人で最後まで残って聞かせてもらいました。


最後は花火。
やっぱり音楽っていいなー
フェスは楽しいなー。
今度は下旬の夢洲2日間!
今度こそ日焼け対策をして、迎えたいと思います(^_^;)