年中無休

kuma-pote2015-05-28

久々に弟に連絡したら、なんかまた無休の勤務になってて
おねーさん心配でござるよ。。。な今日この頃。
週休1日くらい…は、せめて!(;_;)
死ぬなよーと思いつつ。


さて明日は従兄弟のねーちゃんが手術するってことで
うちの母が朝9時から病院に行き、夕方の手術を見守り
わたしが勤務後に迎えに行くことになりました。
1日仕事ねー。母。
そんな母も実は来月手術を控えていて、少し気持ちが不安定ゆえ
なるべく負担は減らしてあげたいくまなのであった。まる。


ところで先週は同じ事務の子が新婚旅行で海外に行っていて
わーりーと、激務だったのですが、そんな彼女も今週から復帰。
ついでに20日〆業務も終わって暇ヒマ全開。
そんな彼女に絡むうちの男性たち。。。
海綺麗やった?とか、旦那と喧嘩したぁ?(^_^;)とか
そんな事を言う馬鹿なやつらに加えて約一名、おかしいやつが。


お土産を渡されたら、あー、これ食べ飽きたー!と叫び
1ドル120円の時期に高い買い物しましたよねぇ?と絡み
海外初めてやった?英語は喋れた方が良いよ?などとのたまい
その後彼女が海外経験豊富かつ英語がしゃべれると知った瞬間
彼女の前で別の人に、
◯◯(彼女の旅行先)なんか日本人ばっかしやで!
英語なんか喋れなくてもえぇとこやわ!
それに比べて俺が上海行った時は、ジェスチャーで通じてさぁ!
…と自慢し。。


普通の人間なら、楽しかった?よかったねー!で済む話を、
ここまで憎らしく絡む人間を初めて見ました。わたし。
楽しい新婚旅行を、高い買い物なんて言う?!
言わんやろ!
あぁ、うちの職場。やっぱりアタマおかしいと思いました。


もしかして、私もその一人……???ひーー!