わぉ

kuma-pote2015-05-20

今日わりと大きな事故が近所でありまして。
しかし時間帯的にみると、わたしなら絶対通らない場所で
でも外車あんどスピードの出し過ぎからか
現在おとこのこが意識不明の状態とのこと。


いまひとつ、事故の状況が理解できなかったんだけど
何で右折しようとしているクルマを右から追い越すんだー。
新聞によると、この道は以前から渋滞を避けるクルマが
頻繁に走っていたとのこと。。。
いやぁ、保育園、小学校、中学校が並ぶあの道を
始業直前の時間帯に走ったらあかんやろ。


帰り道、ちらっと遠くから見たら
人やらクルマやらがいっぱい。
みなさん、何を思って集まっていたのやら。


急いでいても、無茶な追い越し、踏み込みはいかんですね。
わたしもたまに遅刻しそうな時、少し焦った運転をしてしまうので
これからは焦らず、遅刻を受け入れようと思った次第。


はー、しかし今週長いな。