ばちゃま

kuma-pote2015-01-07

そういえば年末から入院していた婆さまですが
1/5ようやく先生達に診ていただきました結果
全く異常ございません。とのことでして…
(何だったんだ?入院生活。。)
そんなこんなで、予定から2日遅れの今日、
無事に病院からホームに入所いたしました。
冷蔵庫、食器棚、包丁入れ、玄関の扉、洗面所のドア
窓など、あちこちに掛けていた鍵やチェーンを外し
抜いたり隠したりしていた電源コード類をさしっぱなしにして
数年ぶり?10数年ぶり?に、何も考えずに晩御飯を頂き
両親ともに酔いがまわるのも早くて(^^;;
申し訳ないけど、心からホッとした…あっ、私の誕生日!でした。


しかして、去年から時々言われている異動話が
今日また沸き起こってきて
あー、やだよー。あたしゃもう新しい事を
覚えるのは疲れたよーーーう。とか思ったり。
どうなるか考えても仕方ないので
寝るべし寝るべし寝るべし。