結局

kuma-pote2014-09-16

るーちゃんは、月曜朝にタマゴを産んでいた様子。
という訳で私は不安なまま東京一泊二日の旅に出ていたのですが。。


行きたかった所に行きつつ(小鳥の作品展とかね)
もう20年近く前になる、かつて住んでいた中村橋といふ駅へ行ったり。
わー、高架になってる!←知ってたけど
改札出たら目の前が西友や!(当時はマイナーなスーパーだった気が)
私が住んでた噂の恐怖コーポは…綺麗な老人ホームになってました(^^;;
あの頃うちの部屋に居たあの子達(誰や)がまだ成仏出来てなくても
今の住人がご老人ならば、諸々相殺できるでしょう!!


うん。すごいコーポだったんです(^^;;
大阪の友人が泊まりに来た後、
「泊まらせて貰ったくまさんの部屋の扉の隙間から
めっちゃいっぱいの目がコッチ見てたの…(T_T)」なんていう手紙と共に
お札と塩が送られてきたもんね!
だから、あいてるコップにも水入れて供えてたわ!
何なん、そんな部屋。
同居人がお風呂に入ってる時、誰かがそこから出ていった気配があって
あれ?って思ったら、「何か誰かいた気がするー」って同居人さんがお風呂場から半泣きで飛び出してきたり…


あの部屋での主なメンバーは、ちっちゃい女の子だったのですが
昼夜問わず色んな事があって、凄いコーポでした。。
おっほっほー


まっ、今は取り壊されてありませんけどねー。
(数年前にもまた興味本位で見に行ったら、見事にその部屋だけ
空き部屋で大笑いした思い出。。。)


中村橋は、駅前のプルコギ亭という焼肉屋に時々行ってて。
そして、当時は池袋の皇琲亭にもよく行ってて、
更に言うと、京成青砥の焼き鳥屋さん、おらんだ亭にも行ってました。
みんな、亭が付くやないかーーーい!(^^;;
でもこの3店舗、まだ現役なんですよ。凄いです。


色々見て、皇琲亭でいつものチーズケーキも食べて
夜はかつての同級生らと飲み会。
…結果、壊れる(^◇^;)


楽しかったなー。
今日まだ全力で筋肉痛ですが。


また行こう。
すいません、変な日記ーーー