あんびりーばぼ

kuma-pote2013-12-05

今日もいつもと同じ朝が来て、
まずはこーちゃんのカバーを外してご用足し(^^;;
そしてるーちゃんのカバーを外してご用足し。
普段は別居している2羽の仲良しタイムです。
イチャイチャうふふ。それを見ながら私は準備。


しかし今日は、あははうふふの声に紛れて
何かが聞こえる。。。
そう。ピヨピヨという音が…
ピヨ?
ふとるーちゃんのカゴを見ると、先月中旬に産んだ
三つのタマゴの内の一つに小さな穴が開き
それがピヨピヨ鳴りながら、ゴロゴロ動いてる…


くーるー きっとくるーーー(ギャー)


いやもうこれは、そこらのホラー映画よりびっくり
たまげた光景でございました。
アタマが真っ白になる。って、ホンマやな!みたいなσ(^_^;)
しかしぼんやりしてられない。
仕事行かなきゃだし、でも待て!
この三つのタマゴは今、網の上で直接温められている。
てことは、万が一ピヨがピヨピヨしたとしたら?


網の下に落ちる→御臨終→アッカーーーーン!!!


て訳で慌てて新聞紙を敷くの巻。
敷きつつ、タマゴを上に乗せる時の手の震えっぷりたるや(^^;;


全面に敷けなかったのが気になりつつ
あるていどカバーできたので、そのまま出勤。
数時間後に、家から写メが届きました。。
グロくてごめんなさい。


夜帰ったらまだ奇跡的に1号はピヨピヨしていたので
タッパーに巣材を詰めてタマゴスペースに設置。
今朝と違い、今度は新聞紙の上にいるウゴウゴ1号と
タマゴ二つをタッパーに移動させねばならぬという
難度レベル100のミッションが。。。
もうね、手が尋常じゃないくらい震えましたよ。。


どどど、どうなるんでしょ。


春でもなく、秋でもなく
師走で寒さMAXの今日、私に初孫が生まれましたとさσ(^_^;)