しわす

kuma-pote2013-12-03

今月は休みが少ないので(年末年始除く)
定時の退社時間にまつパの予約を入れてやりました…
あ、早退しますねん(^^;;


愚痴だったり、ふざけた事だったりを書こうとした今日
日本のドラマーといえば?と問われたら
必ず上位に入るだろう、青山純さんが亡くなられたニュースが…。
まだ56才なのに早すぎますよ。
B'zといえば、青山純さん。
それから、プリ◯リといえば、青山純さん。
男闘◯組といえば、青山純さん。って、こらこら!
オカズの多い、特徴的なドラムスタイルで
この人が叩いた曲をみんな必ず聞いていた筈。


2人の息子さんもまたドラマーだそうで。
そういえば少し前、どんとの息子が歌っている姿を
YouTubeで見た時は、歌声と佇まいが瓜二つで息を飲んだのですが
この息子さんが叩くドラムもまた
青山節を受け継ぐスタイルであったら
聞いてニヤリとするのかな…とか。


今年もまた流れる山下達郎さんのクリスマスイブを聞くたび
早すぎる死を悼むことになるとは。
合掌。