二連休

kuma-pote2013-10-27

土曜日は、昼から鶴橋で焼肉祭り。
日々の疲れがたまって二度寝AND寝坊した私を
優しく迎えてくださる仲間に感謝m(__)m
んで、ホルモンとビールを堪能しつつ
たまにえぇ肉も頼んだりして、
ちょーちょーちょー良い感じー♪ なわたくし。
その後、高層タワーパフェを食べたら解散かなあ?と
思っていたけど
そのまま居酒屋になだれ込んで
気づけば合計8時間以上?喋りまくり(^o^)
たのしかったー。
ホントは誕生日を祝う会で集まったのだけれど
自分のストレスも解消させてもらって
それがすごく楽しくて、ありがたくて、
あと40年くらいの人生もこうやって続けていけたらな。
…なんて思いました。


お誕生日おめでとー。


今日は昼まで寝てσ(^_^;)
昼から小鳥屋さんとスーパーに行って。
日曜なので、カレーを作らねば。というわけで
辛口サツマイモカレーを仕込んでみました。
サツマイモが甘いので、ルーは辛口。
そしてスパイスしゃかしゃか。
たまねぎ、にんじん、えりんぎ、まいたけ、
牛コマ肉と、ホールトマト。サツマイモ。
我ながら旨し。。(^^;;
元々カレーにジャガイモを入れるのが嫌いで
ナスとかカボチャを愛用していましたが
サツマイモと辛口カレーの相性たるや!!


あ、カレーといえば
肉を入れずにヒヨコ豆を投入するのも私は好き。
カレーの道は深く険しい。。苦笑


なんやかや、もう11月になるのですが
こんどの土曜日はゆにばに行くことになったので
それを楽しみに一週間がんばりやす。


はぴ、ばーすでー。とぅもろー。