monja

kuma-pote2013-05-13

久しぶりに食べたもんじゃは美味しかった...
しかし出されたらすぐに食べたい関西人にとっては、食べごろまでの
おあずけが辛いわん。。。


はい。そんな訳で土曜のオズフェス。
狼さんは一人で後方から見ていたのですが
どんどこ人が増えてきて、わーなんかこわーいってな場内の熱気。
後半の1曲では「スペシャルゲスト」としてslipknotのdjシド様がご登場。
キュキュキュキュ!格好良かったねえ。格の違いをまざまざと。
そんな圧巻の共演曲は狼さんのdistanceでした〜。キュキュ。
...狼さんの曲はfly again とemotionsしか知らないので語れません(^^;
あ、この方々(狼達?)は、にるばなのsmellsをカバーしてますね〜。
vampsさんの方が私は好きだけど...


終わってから合流した友人たち。。。
1名は最後まで前線に残るも、シャワー後状態(^^;
他2名はufoキャッチャーの如く回収された模様。
まぁでも皆さん楽しそうで何より。


その後は隣のステージですぐにdeftonesが始まりますのよ。
言い忘れてましたが、この日の会場は夏びっくりの方じゃなく
あの...らぴにゅの会場でした。おぉおぉ(思い出しブルブル)
でもね、チケと交換して貰うリスバンも入場も何の問題もなくスムーズ万歳。
終わってからの話になるけれど、クロークだって受け渡しが約5秒で完了(苦笑)
グッズだけは40分待ちだったかな?雨だったのもあり。
らぴにゅの時は何で退場に1時間、荷物受取りに1時間もかかったんだろう...
あ...join(会社名)だからか...(^^;


えぇい、悪夢よ去れ><
今回は場内の前方...左右に1つずつステージがあって、交互に演奏が行われました。
準備時間も充分にあるので、ほとんど押す事はなく
後ろにいた男子は「なんて律儀なフェスなんだ!」と感動していました。
そしてもれなくdeftonesさんもタイムテーブル通りにスタート。
いやー、この日はご機嫌さんでした。
鞭さばきも、ケーブルさばきも、そしてマイク投げつけ芸もキレッキレでした。
特に容赦のないマイク投げつけっぷりにはキュンとした←ドMか。
かと思えば笑顔で手拍子を要求したりして、でもファッキン連発で(どないよ)


My own summerはちょっと切ない1曲。うぅあの頃のacid...;;
でも、ラストの7wordsは私のスイッチが押されてしまい、飛ぶわ跳ねるわ。
全部を振り返ってみたら、そりゃトリのslipknotさん目当てで行ったし
勿論良かったんだけど、フェスの中盤から後半につなげるdeftonesさんの
ステージはかなり格好良かったなー。個人的には1位つけちゃう。
だらけやすい時間帯に敢えてぶつけてきた主催者のニヤリっぷりが目に浮かぶ。
楽しかったし、音の洪水が気持ちよかったです。
くま、絶賛!


そしてこの後のステージはまた明日〜。