加湿器はじめました

kuma-pote2012-11-14

我が部屋。
でも、4年近く使っているので
フィルターのケースとかあちこちの水垢的なものが
取れなくなってきて、
残念ではあるけれど買い換え時なのかしら…
とか思いつつ、そういやルンバも買いそびれてるわ(^-^;
欲しいものはすぐ買わないと
いつもこんな感じなのよねぇ。



さて写真の天ちゃん。
ウロコらしく、日々面白おかしく遊んでもらっていますが
この子の駄目なところは、
水飲み器にペレットを沈ませて、お茶漬け状態にしていること。
…だったのですが。
先日ふとしたことで、Twitterにて
「(ハムスター用みたいな)水飲み器にすると良いですよ!」
と教えてもらいまして。
ああいう水飲み器って、哺乳類しか使えないと
思っていましたが
別に吸うタイプのものではなく
管にボール状のものをかませて水が落ちてくるのを
防いでいるだけなので
水が飲みたい時は、そのボールをレロレロ押したら飲めるんですねぇ。
(って、下手な説明をしていることは自覚済み(((^^;)


天ちゃんは、まだちょっと普通の水を併用させて
おかないと不安ではありますが
でも、なんか時々レロレロしてその水飲み器に近付いています。
完全に吊り下げ型の水飲み器に切り替えられたら
脱☆お茶漬けだわ。


天ちゃん、ふぁいっ。


そして飼い主は
本日でマイナス1.5kg。
来週末までにあと1kg…
明後日が飲み会だけど、頑張れわたし。