がっかりだよ

今日も今日とて請求書作成。
(いや、毎日している訳じゃないけど。今日は月末請求)
...とはいえ18:30頃には退社出来て
やっふーい♪と家に向かっていたら
母から「こっちは警報なう!」的なメールが来て
は?何を言っているのだ?と思っていたら
空が黒くなり、みるみる大雨。雷。地面プール!
ワイパー最速にしても前が見えなかったよね(^^;
いやー怖かった。
帰りはだいたい45分程かかるのですが
迂回したり、のろのろ走ったので1時間ちょいかかりました。


そして帰宅したらば...昨日のダイ○ツのお姉さんの名刺が台所に。
くま「???」
母「今朝、男の人と二人でうちに来た」
くま「はあっ?!」


いやー。。。
一気にテンション下がりましたね。
見積書を作ってもらう時点でこちらの連絡先を書いたので、
電話は一週間以内に絶対かかってくるだろうなと
思っていたのですよ。
でも今日仕事中にかかってきたのはTOYOTAで、
まぁそれは定期点検の案内だったのですが(苦笑)
(相変わらず空気の読めなさ具合が最高です...)


がっつくメーカーなら翌日に挨拶電話くらい
かけてくるだろうな...と思っていたのに
無音だったので拍子抜けしていたら、まさかの自宅訪問か!と。


しかもお姉さん...わたし平日は仕事で帰宅が遅いんですよと。
今は日曜しか休みがないんです;と言ったよね。
それを聞いて「大変ですね><」
と言った翌朝によくウチに来れたな。。。


あぁ私いま、芸能人みたい...(そうか?)


てか...ほんとショックでした;;
アポなしで明らかに顧客(仮)のいない時間帯に訪問するのは
ある程度信頼関係がないとしちゃいけないんじゃない?


10年前とは打って変わってのガッツキぶりだね!
さようなら、ダイ○ツみ○お店...(^^;


さーて。
すいふとさんに絞って考えるかの〜。
(でもまだ軽自動車の税金の安さは魅力的)