行ってきました

車屋さん。
どの車で話を進めるかは
お店で見てから決めましょう。
…という大胆なスタイルで行ってきました。
まずはすずきさん。
こちらは、会社の名前が好きじゃないのですが(^-^;
今ある車の中でSWIFTが一番好みに合うので。
でもお店に行くと、普通車より軽の方が多いのね。
ワゴンRもいいなーと思いつつ、まずはスイフトの偵察。


…スポーツやらないくせに
こういう車が好きなので
見ればみるほど惚れてしまいました。
シフトレバーが前面パネルにあれば最高だったのになー。
椅子も座り心地サイコー!でしたし
何よりお値段が意外と安いっ。
聞けばコンパクトカーは激戦区らしくて
大手メーカーと値段を並べたら勝てないから。と
弱小メーカーなことを認めていたのが気に入ったよ(^^;


ま、安いといってもそれなりにしますが
見た感じ150万くらいなのに、130万円ほどでした。
いいねいいね。
ただし、今日話を聞いてくれた人は
スイフトから今はソリオに乗り換えたらしく
それと、感覚があまり合わなかったので(酷)
もしスイフトにするなら別の店に行こう(^-^;


続きましてはだいはつさん。
ファンカーゴを買った10年前、他に悩んでいたのは
こちらのYRV?と、にっさんキューブでした。
スポーツ的な車が好きな私は
こちらの車が一位だったのですが
冷やかしと思われたのか?ショールームのおっさんに
全く相手にされなかったので
お別れをした営業所…


10年ぶりに踏み込んだら
さすがに年の功?か、話を聞いてくれました。
こちらは女性の営業さんで、なんと今年の新入社員♪
…う、初々しいのう。。(おっさんか)


でも彼女が乗っているのが
良いなと思ったムーブカスタムだったので
「女性で乗っている方って珍しいので、是非仲間になってください!」
と可愛いお嬢さんに言われたら
おっちゃん買ってあげたくなったよねー(苦笑)


こちらは、150センチの車高で前の座席がベンチシート。
後ろの荷物置きドアがファンカーゴと同じタイプで
座った感じも違和感がなくて
…正直とても良い。
あとは試乗してみての乗り具合でしょうか。
下取り価格も頑張ってくれたし(三万円!)
オプションをつけたら軽なのに10万ちょっと値引いてくれたので
更に維持費や高速道路が一部安くなることを考えたら
非常に魅力的…。


最後に行ったのはにっさんで
普通車はやはり今のTOYOTA同様迷走している感満載(^^;
なので、モコにしてみました。
やっぱり大手なので営業所も広いし
値引は約20万円と一番太っ腹でしたが
いまいち車にピンと来なかったり
話を聞いてくれた人の説明が長すぎて
途中で飽きてしまったりしたので(おい)
こちらは今回もご縁がなかったということで。。。


最初の2社ならまだ7〜10万円の補助金が間に合います!
と断言されていたので
もしかしたら近々買っちゃうかもねー。。


でもまて。
今のファンカーゴの保険を1年払い契約にしていたんだった(>_<)
えーと、またお店にいくまえに
こちらの問題を解決するとしまーす;