嵐(ジャニではありません)

今日は怪獣2匹を連れて、とある公園に行くぜ〜と計画していたら
まさかのゲリラ(雷)雨。
予定が30分ほど遅れての出発になりました。
お昼御飯はラーメンが食べたいって言うので連れて行って。
そして夕方頃に事件が起きました。


お昼御飯の後に散歩に出て行った88歳の婆ちゃんが、
1時間たっても帰ってきてなーい☆(約3時間経過)
あーこりゃ行方不明だ。って訳で、ちょっと待って
警察に捜査願い(←捜査しないんだけどね)。
なんやかんやしているうちに夜になり、
ホントは外食するはずだったのが駄目になり
(怪獣すまない...)
そしたら、某駅から「ずーっと近くのベンチで座ってらっしゃった
みたいなので、駅で保護しております。」と電話が。


「先に来て、あんたら(私?)が来るのを待っていただけやのに」とか
「駅の人に捕まえられたから帰れなかっただけ」とか
出た言い訳のオンパレード。もう、やかましーわー!
って事で家に連れて帰って、怪獣と自分用にピザ注文して
勿体ないから引き取りにいって(3割引き)
婆ちゃんたちには作りおきのおかずを出して、
全員一度に食べる場所がないから時間差で。


ピザ食べたら怪獣たちの相手をして、
御飯を食べた母ちゃんが怪獣と花火をして(お疲れ;)
お風呂入らせて、かーちゃんもやっとお風呂に入って
その後私...で、後片付けとか洗濯とかしてたら2時過ぎたYO!


夕方、この辺を歩いてないかな〜と母ちゃんが怪獣つれて
歩いていたら、某公園の隣に住んでいる友達のお母様に会い
色々愚痴を聞いてもらったそうです(^^;感謝〜
そして、行方不明だと言うのに、6時間以上も連絡してこない
実の娘(私のとーちゃんの妹)の他人事っぷり態度にぶち切れ。


今日は疲れましたわ〜。
夕方までは心地良い感じだったんですけどね。
とても歩ける元気などなく、ラーメン+ピザで
見事700g増量しました。流石だ...


明日からがんばろ;;