お財布げと

kuma-pote2010-07-19

今日はいきなり(神戸)三田のアウトレットへ。
ずっと使っていた財布が古くなり、仮で入れ替えた財布が
和歌山の某有名?店で数年前に買ったやつだったんですよね。
チェーン付き、黒地に白のスカル模様…て
年齢その他に相応しくないハードな仕様。
嫌だなぁ、と思いつつ早一年ちょい。
タイミングを逃していたので、今日ようやく…っ。

いや、実はあまり良いのがなくて、一周した結果
一緒に行ったコが買ったのとおそろにするか(やけくそ)
猫のお財布(説明が難しい;)にしようかと思って再度行こうと歩いていたら
全く何も考えていなかったお店に友人がふらりと入り
後を追うと、ムム?なお財布を発見。


長財布は使ったことがないんだけど、
なかなか変わった作りで
かつ便利そう♪
色も多彩で黄色にしようか(実はピンクも迷ってた)どうしよー;って焦りましたが
結局最初にアラと思った緑に決定。うふふん。


財布を手に取り悩んでいたら
何軒かで、「あちらに鏡がございますので、合わせてみて下さい♪」
って言われました???
服とか靴ならまだ分かる。
しかし財布は…鏡で合わせて買うものですかー。
謎だ。謎でした。


ブランドもよく知らないこの店で
色々と店員さんが機能に優れている部分をお話してくれるも
毎回こういう時って、私はその説明にピンと来なくて無反応になってしまうので
連れに一生懸命説明をしているのが面白かった←おいっ。
これ、ホント毎回あるあるなやつかも(苦笑)
まぁ元々店員さんから話し掛けられるのが苦手で
いきなり購買意欲がなくなっていてしまう自分が悪いのですが。


サンダルも欲しかったけれど
今日は財布とシュウウエムラのクレンジング+αセットくらい。
服はやっぱり別のお店がお気に入りですが
かばんや靴はお買い得品がいっぱいなアウトレット。


また行きますかー。