殻@大阪4回目

kuma-pote2010-01-31

堺東セットリスト
wormhole
剥蝕
circular
joker
sink
marie
9


以上、マサカの7曲。
最初にwormholeが来た時点で、
今日は残り(最悪)3曲コースを予想していたので
jokerでラストかとウルルン
したらばsinkをやって。
更にmarieが来て。
で、ラストに9だなんて、何か贅沢な感じでした。
時間的には充分満足。


でも、今日のドラマーさんが...ナンダカ違う;;
「殻」じゃないんですよねー。
前回の鍵山さんのドラムは、すっごいシンプルで
かつ、殻に即染まっていたのに対して、今日の方。
たつき感は、ラキさんに近い感じなんだけど。
ドスの効いた感じで攻めてくるかと思いきや
急にバタバタおかずを出してきたりして
色の統一感がないのです。
なので、所々で殻メンバーがつられてしまったりして。


今日の7曲、全部が何か斬新な...
sinkが一番アレだったかなあ。
全部がごちゃついていて、
もうそこまでいったらラストの9もそうなっちゃいますよねー
って感じで聞いていましたが。
最初の頃の殻が、マーブル模様で絡み合っていたような
ああいうばらつきじゃなく
異質なものが入った感がある音になっていたのは
ちょっと残念でした。


色んな大人の事情があるかもしれないけれど
きっとまだまだ、他に良いドラムがいるよ!なべさん!
..って思っちゃいました。
あのドラムが良い、という人の話も聞いてみたいけど
自分はだめだったなあ。


と、ドラムに明け暮れておりますが。
今回は、たまちゃんのお姿お衣装にぶったまげ。
真っ白のゴスっぽいミニスカドレスに、あたまに黒のお花+白の羽根?
白のブーツ。。。なのかな。よく見えなかったけど
髪もウエイビーで、出て来た瞬間「殻...デスカ?」って思いました^^;
歌や声に違和感はなかったから、良かったのかな。


MC
「大阪は3回めになるんですけど。」
て、たまちゃん!今日で4回めですからー><
(3年前の心斎橋、2年前の西大橋、去年の堺東、今日)
なかなかね、前回もそうでしたが
突っ込めないですよワタクシ。
普段がボケ担当なものですから。
今度、とりさんに突っ込んでもらおうそうしよう。


男性陣は、いつもの黒シャツ。
うん、ちょっと見飽き(わ)
時々スーツとかで、どきっとするんだけどね。
なんか、もうちょっと考えてみないか。


今日はわざわざ来て頂いて、ちょっと辛口ですいません。
marieも嬉しいけど、やりすぎると残念だったりするのは
これは我がままな話なのでスルーして下さい(苦笑)
次は夏かなー。
また来て欲しいな。
大阪北部に帰って来たら、超霧が発生していたので
(恐らくこの辺りを通過するでしょうし)ちょっと心配。
気をつけて帰ってくださいね。
そして、また是非。


おやすみなさい。