忘年会

kuma-pote2009-12-28

今日ははいどさんが最初なんだもんね〜♪と言う
根拠なき思いを抱いて会場に入ったらば
流れる65さんの音楽に、まさか………と感じた方、何人?(^_^;)
もうコレ3年も前の話(ツアー)ですよ。
去年どあたまだったし、今年もacidが1番だなんて、そんな繰り返し
ありえなーい。と思っていたら、定刻5分押しでキタコレacidー
紗幕はもちろん落ちませんし、スクリーンも顔出しNGです(^_^;)
新曲3曲を怒涛の勢いでやって、マイク投げつけてらっしゃいました。
カッコイイ…気がするのと同時に
ゆきひろさんの謎の帽子が…
ばんぱいあーはんたーDみたいな←くま的勝手なイメージ。
えんまくんみたいな(とりさんには、「尖ってないわ!」って言われたけど…)
何かとにかく不思議な気持ちになる帽子でした;
ともさんが居なくなって、変な言い方だけど
普通のバンドみたいになったなぁ…って思いました。
2月は果たして。


今年は転換中も客電が落ちたままで、かなーり自由がききませんでした。
とりあえずは、しばらく着席。


色々細かいことを言い出したら止まりませんので、
次に印象的だったのがトリのけんちゃん(終わりかい)
セッティングが出来て、紹介もされていない時に
ささのさん?と白田さんが薄暗い中ステージに来て
軽く音を出したかと思ったら…


ちゃらら ちゃーらーらー
らーら らーらー♪


何故にJINのあの曲がっ?(T_T)
くまにこの曲を聞かせたら駄目だよー
と思っているうちに、わらわらメンバー登場。
そしてけんちゃんがセンターに立って一言
「帰るぜよ。」
じゃじゃじゃじゃ じゃじゃーん♪←Sだっけな
※ホントはこーるどぷれいのカバーでした;
あと、ささのさんじゃなくてはたのさんとか。
記憶って曖昧;;


ちっがーう!けんちゃん!
龍馬さんは、戻るぜよ。だよー
と、曲もそこそこにじたばたしていたら
いつもはおしゃべりなけんちゃんの二言め
「戻るぜよ!」
以上で、この日のけんちゃんMC終了。
何か、歌い方が雑だし、動きもふらふらしてるし
まさか…酔っ払ってんのかなぁ?と思ってしまうようなステージでした。
喋ったのも二言だけだし、ラストはしめる前にさっさと帰っていっちゃって
ジャーン!て時にはボーカルさんが居ない状態…という;
まさかホントに酔ってた?とか、風邪かな?とか。
どちらも当たってほしくない考えではありますが…
ほっこりけんちゃんが、昨日は何故かちょっと闇を背負ってらっしゃいました;
どうしたのかなぁ。


最後のオールスターは、恒例となった
ちゅぴちよを捜せ!コーナー(苦笑)
最初はステージに上がらずに下手の袖でボールコントをやっていてホワ。
その後、袖から直接下手花道に行ける階段を上がって
ずーっと近くにいらっしゃったので
私ったらはいどさんも、ちょっと病んでた?けんちゃんも
てちさんも全く見ていない有様。
最後の最後で慌ててなべさんを捜しましたが…
上手にいた、のかなぁ?(謝)
いつも目立つともさんが今年は居なくて分かりませんでしたー


今日は書きなぐりで失礼っ。