ようやく

秋頃から盛り上がっていた仕事のピークが過ぎた気がする今日この頃。
先日、人事の方から「毎日毎日遅くまで残って可哀相に思う。」と言われました。
正気ですか。
知ってるなら残業代出せやコノヤロー
とか
同情するなら金をくれ
とか←意味合いは同じです
まぁ普通にがっかりしましたね。
はー。しかし今無職になる勇気がないチキンくま。
緊急支援!とか言って来月から一ヶ月間だけの求人出しているトコもありますが
何か、お国サマが考える事と庶民の感覚はズレまくってますね。
て、今更か。
臨時だ嘱託だ派遣だのを雇って、自分らの仕事をバンバン振る公的職場が
変わらない限りはなー…


って暗いやないかーい;


昨日は、のだめ@映画を見てきました。
ドラマを真剣に見ていなかったので
どうかな?と思ったけど普通に楽しめました。
来春後編見に行かなきゃ。
迫力の演奏…ではあったけれど、悲しいかなナマの迫力の方が断然凄かろう、と。
録音したホールの一つが、昔よく遊びに行ってた葛飾の会館だったので
懐かしーなーと最後に思いました。
映画ってとても楽しいのですが
唯一の難は飲食可能な事。
館内では携帯電話の電源を切って、マナーを大切に!とかアナウンスしている割に
ばりばりぼりぼり鳴るお菓子を食べるのはオッケーというのが理解不能。
あれ、相当なマナー違反だと思いますけどねぇ…
何か納得出来る理由があるのかしら(ないでしょう)


さ、あと一日働いたら休みだ。
日曜は武道館だわー。